クリニック給与計算代行
クリニック給与計算代行

給与計算を専門家である社会保険労務士にアウトソーシングするメリット

毎月の給与計算業務に悩まされず、本業である診察、治療に専念したい。 
アウトソーシングすることにより、毎月の面倒な給与計算業務から解放され、本業に集中できます。
労働基準法、各種法令に基づいた給与計算のアドバイスをさせていただくことができます。


正しい保険料率で計算されているだろうか。
社会保険労務士事務所なので、保険料率の改正にも正確かつ迅速に対応しています。
医師国保、歯科医師国保、厚生年金保険等の料率の変更時期はさまざまですので、管理する手間を省くことが可能です。


入退社時の保険料の控除が分からない。

給与の締めや払いに応じ、適切に対応いたします。取得・喪失の手続も行いますので、入社時の保険証の発行から
退職時の離職票の発行・保険証の返却手続きもスムーズです。
また、源泉徴収表の発行や住民税の管理も行います。


給与計算業務を行う従業員がいるが、役員報酬や他の従業員の給与を知られたくない。
給与計算は毎月行わなければならない作業ですが、給与計算のようなルーチンワークが会社に利益をもたらすことは
ありません。給与計算をアウトソーシングすることによって、現在、給与計算を行っている従業員または時間を有効活用
することが出来るのではないでしょうか?
 アウトソーシングすることにより、機密も保持されます。社会保険労務士には守秘義務があり、機密事項の取り扱いには
万全を期しておりますので、ご安心ください。


昇給額や賞与をどれくらい払えばいいか分からない。 
過去の昇給額や賞与額の算定資料を事前にお渡しし、毎月の給与計算だけでなく、昇給、賞与に関するご相談にも
応じております。


忙しい時期に、年末調整の手続きが煩わしい。
当事務所では 年末調整の代行もしておりますので、お気軽にご相談ください。


社会保険料を削減する方法はありますか?

給与体系の見直し、変更をすることによって、場合によっては社会保険料を削減できることもあります。
(これは、すべての事業所に当てはまる訳ではございませんので、詳細はご相談ください。) 


割増賃金を削減する方法がありますか?

法令に遵守した形で、割増賃金を削減する方法があります。
(これはすべての事業所に当てはまる訳ではございませんので、詳細はご相談ください。)
※お客様のご要望の方法を事前にお打ち合わせし、対応いたします。


労働基準監督署や社会保険事務所の調査にも対応してもらえますか?
近年、各機関の調査が増えております。常日頃から専門家に給与等の管理監督を委ねることにより、突然の調査
にも対応できます。当事務所でももちろん対応させていただきますが、別途ご請求させていただく場合がございます。
※給与計算代行のみを希望される事業所さんもありますが、社会保険関係の手続きを別に委託している場合や自社で
行っている場合は、経費節減効果が低くなることが多いです。
 
 MyKomon会員の方はこちらから
 


【e-Gov電子申請システム対応事務所】
お問合せ
人事サポート 前田事務所
代表  前田 康行

〒671-2223
兵庫県姫路市青山南3-14-1
TEL:079-267-7789
FAX:079-267-7790

 
代表 ご挨拶
        
代表 特定社会保険労務士
      前田 康行

姫路市の社会保険労務士事務所
「人事サポート 前田事務所」です。
兵庫県全域、大阪府一部を中心
に活動しております。
労務トラブル対策・就業規則の作 
成・変更、給与計算代行、社会保 
険手続、助成金申請、人事労務管 
理コンサルティング等、お気軽に
ご相談ください。
 
 
適性検査CUBIC
人材の採用や評価でお困りでは
ありませんか?

採用・人事計画・モチベーション診断・組織診断をお考えでしたら、こちらもご活用ください。


人事サポート前田事務所
姉妹サイト
兵庫県姫路市の社労士事務所

HPはこちら↓
人事サポートクリック